マリアージュフレール銀座本店、おしゃれな店内でゆっくりできる紅茶専門店

マリアージュフレールは、紅茶が好きなら是非1度は行って欲しいお店です。
1階は紅茶販売店になっていますが、2、3階と地下はサロンになっています。
コロニアル調が取り入れられたマリアージュフレールのインテリアは大航海時代のヨーロッパを連想させます。

マリアージュフレールに来たからには紅茶を頼みたいのですが、種類がありすぎて選べないのでお店の人にアドバイスしてもらいながら決めると良いです。
好みを伝えると親切に教えてくれます。
紅茶は1,000円~1,500円と安くないので予算も含めて相談するのがおすすめです。

ランチは2,450円、デザートを付けると3,250円と少々お高いですが、是非デザートも付けていただきたいです。
マリアージュフレールはランチのお皿もおしゃれですが、ケーキはワゴンから選ぶことができます。
このワゴンもおしゃれで、昔のヨーロッパや古き良き時代のアメリカで使われていたようなレトロで上質なワゴンに色とりどりのケーキがホールで並んでいます。

基本はホットで紅茶を楽しみたいところですが、アイスティーもおすすめです。
宝石のように綺麗なアイスティーはまさに職人技。
茶葉によってアイスティーの色も変わるのでそれも楽しみのポイントです。

また、飲んだ紅茶が気に入ったら1階で茶葉を購入することもできます。

店名:マリアージュフレール 銀座本店
住所:東京都中央区銀座5-6-6
電話:03-3572-1854