難波にあるスパゲッティーのパンチョはデカ盛り好きにはたまらないお店

店名:スパゲッティーのパンチョ 大阪なんば店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4−3
電話:06-6632-1522

難波といえば大阪でも賑やかな街ですが、その難波の中でも主張の強いお店がスパゲッティーのパンチョ。

スパゲッティーのパンチョはナポリタン専門として有名なチェーン店です。
関東を中心に店舗を展開していて、大阪では難波に1店舗あります。

メニューの種類は豊富ですが、基本的にはナポリタンとミートソースですね。
それらにアレンジを加えた感じです。

スパゲッティーのパンチョの嬉しいところは、サイズを選べるところ。
サイズを選べるだけならどこでもやってそうですよね。

スパゲッティーのパンチョでは、量が多くなっても料金は一緒なんです。
小盛300g、中盛400g、大盛500g、メガ盛りは600gとなっています。

とりあえず初めての来店であれば、スタンダードなナポリタンをおすすめ。
具材は玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーとシンプル。

それらをケチャップとニンニクで炒めた、昔ながらのナポリタンです。
濃厚で少し甘めの味がたまりません。

720円で食べることができます。
それでももの足りないって人は、別料金になりますがトッピングを頼むとよいでしょう。

スパゲッティーのパンチョは定期的に様々なイベントもやっていまして、デカ盛りチャレンジという企画もあります。
純粋にナポリタンの味を楽しみたいって人はもちろん、大食いチャレンジをしたいって人にもおすすめのお店です。

横浜市青葉区にある魚介イタリアン料理が食べれるカネ保水産

カネ保水産は、東急田園都市線藤が丘駅から徒歩15分ほどにある、カジュアルイタリアン料理店です。
お店の名前だけみると、お魚屋さんや居酒屋さんのように思いますが、実はイタリアンを味わえるお店なんです。

テレビで見た情報によると、カネ保水産オーナーのご実家が三崎の鮪問屋さんとのことで、そちらから運ばれてくるお魚と野菜を使っているそうです。
休日のランチ時間に訪れましたが、店内はとても賑わっており満席だったため、テラス席に案内されました。

カネ保水産のテラス席から見える景色は、正面がアパートでベランダに干してある洗濯物などが見え景観は少し残念でしたが、心地良い風を感じながら食事ができました。

笑顔が素敵な店員さんに注文したのは、ランチセットです。
前菜、パスタorピザ、ソフトドリンクが付いて1,300円ほど。

私は、シラスのピザを頼みましたが、モチモチの生地で、塩味のきいたしらすとクリーミーなチーズとの相性がよく美味しくいただきました。

お腹に余裕があったので、デザートにジェラート2種類盛りを追加で頼みました。
種類が豊富で10種類くらいあり、私はピスタチオ味とマンゴー味を選びました。

程よい甘さで食後のデザートにぴったりです。
料金は、400円ほど。
料理のクオリティを考えると、コスパは良いように思います。

また、カネ保水産の店内の入り口にはショーケースがあり、マグロの切り身やサイドメニュー、デザートなどが販売されていました。
お土産も買うことができて、素敵なお店です。

店名:カネ保水産
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-1 杉浦ビル1F
電話:045-511-7524

トラットリア クアルト、東京都新宿にある人気のイタリアン料理店

店名: トラットリア クアルト
住所: 東京都新宿区西新宿7-9-17 1F
電話: 050-5592-9371

トラットリア クアルトおすすめの料理は、たっぷりお肉のボロネーゼスパゲッティです。
価格は、1,150円です。

じっくりと煮込まれたお肉が、ポイントのスパゲッティです。
上にトッピングされている、チーズとの相性が抜群でした。

私自身ミートソースが好きということもあり、また食べてみたいと思う味でした。
ボロネーゼが好きな方は、是非1度食べてほしい一品です。

トラットリア クアルトの価格については、メインディッシュが2,000円以下で、比較的リーズナブルだと思います。
パスタは単品で、頼むことができます。
価格は、800円~1,400円です。
この価格の割には、ボリュームもあり満足できます。

また、本格的なイタリアンのお店ということもあり、味も文句なしです。
トラットリア クアルトに行ったら、まずはパスタを頼みましょう。

前菜も、単品で注文できます。
価格は、1,000円未満のものが多く、気軽に頼むことができます。

生ハムは、1,200円ですがとてもおいしいので、頼んでみてください。
トラットリア クアルトは、本格的なイタリアンがリーズナブルな価格で、楽しめるということで人気があります。

トラットリア クアルトの接客については、丁寧だと思います。
上着などもスムーズにハンガーへかけてくれる気遣いなども、徹底されていました。

また、お店の雰囲気を壊さないような接客を、心がけていると感じました。
食事をしている際も、こちらも良い気分で過ごすことができました。

接客から気軽に行くことができて、高級店の雰囲気を楽しめる、というような印象を受けました。

オステリアムーリベッキ、秋田市にあるおしゃれで高級感あふれるイタリアン料理店

店名:オステリアムーリベッキ
住所:秋田県秋田市中通2ー2ー30センティール・ラ・セゾン千秋公園1F
電話:080-0800-6089

オステリアムーリベッキは、秋田市で一番おしゃれで高級感溢れる雰囲気のお店です。

このオステリアムーリベッキで私がいつも頼むものは、秋田錦牛のグリルで一番のおすすめです。
シンプルに塩胡椒で味付けされておりお肉の甘みが引き立ちすごく美味しいです。

私は普段レアなお肉が苦手で食べないのですが、オステリアムーリベッキのお肉のレアは絶妙で苦手な私でも美味しく食べることが出来、また牛肉特有の匂いもしないので匂いが苦手な方でも食べることが出来るのでおすすめです。

価格は一皿2700円で食べることが出来るので、何かのご褒美やお祝いなどにもおすすめです。

またランチもやっており、ランチタイムにもお肉を食べることが出来るコースがありおすすめです。

私がランチで食べたお肉料理は、ソースにチョコレートを使っており、お肉に合わないのではと思ったのですが、甘しょっぱい感じがすごくお肉に合いびっくりしました。

オステリアムーリベッキのランチは一番高いコースで2,800円ですが、リーズナブルなランチコースもあり1,000円で美味しいパスタを食べれるコースもあります。

雰囲気や料理だけではなく、店員さんの対応もよく、注文で色々質問しても嫌な顔一つせず丁寧に対応してくださり嬉しかったです。

友人へのサプライズなどを頼んでも店員さん全員で祝ってくれたり、デザートの皿に頼んでないのに文字を書いてくれたりと、オステリアムーリベッキがサービス精神がすごく素敵です。

オステリア ウマーノ、生駒市の大人の隠れ家イタリアン

年上の友人が「おもてなし」(旧交を温めるための食事会やお礼のごちそうなど)をするのにこのお店ウマーノを使っていて、何度かここでごちそうになりました。
駐車場がお店の前や、道路を挟んだ向かいにあり、車で行きやすいです。

ウマーノのお店は「隠れ家」という風情。
こじんまりとしていて、昼間でもちょっと薄暗い感じですが、とても落ち着きます。

ウマーノの店員さんもバタバタしていなくて、お料理の説明もちゃんとしてくださいますし、でもしゃしゃり出るでもなく、おしゃべりを楽しんでいる時にはすーっと奥に行かれる印象です。
おしゃべりに花が咲いて、つい長居してしまう程。

メニューですが「パスタもメインディッシュも楽しむコース」で3000円ほどします。
でも、パスタもメインディッシュもドルチェも、その時々でいくつかの選択肢があり、前回や一緒に行った人とは違うものが食べられて新鮮ですし、美味しいです。
お料理も話のタネになります。

ウマーノは人気店のようで、行くたびに席は埋まっています。
予約を入れていかれるのが良いと思います。
何か特別な日に行かれると良い雰囲気です。

店名:オステリア ウマーノ
住所:奈良県生駒市東菜畑1-182-1 クイーンズコート生駒106
電話:0743-73-0644

二子玉川でイタリアンランチするならRIGOLETTO spice market

二子玉川で美味しいイタリアンを食べたいのならリゴレット スパイスマーケットがおすすめです。

店名:リゴレット スパイスマーケット RIGOLETTO spice market
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター ステーションマーケット
電話:03-5491-4470

リゴレットは、二子玉川駅から徒歩2分ほどのところにあり、営業時間が11:00-26:00(LO 25:30)で使い勝手の良いお店です。
ダークブラウンを基調としたリゴレット店内には、大きなシャンデリアがあったり、モダンで大人の雰囲気を味わえます。

リゴレットおすすめはピッツァで、もちもちと弾力のある生地はほんのり塩気もきいていて癖になる美味しさです。

ランチはおすすめのピッツァや、ヘルシーなサラダ、がっつりタンドリーチキンはサラダやドリンク付きでのセットになります。
ピッツァはハーフ&ハーフも可能で色々な味を楽しめます。

お誕生日や記念日にはアニバーサリー用のフルーツやケーキが数種類のったデザートプレートもお願いすることができ、希望のメッセージをチョコペンで書いてくれたりロウソクや花火で飾って持ってきてくれます。
リゴレットは、キッズチェアや子供用のお皿やカトラリーの用意もあるので、ご家族連れでの入店も可能です。

東京都稲城市若葉台、グラッチェガーデンズ京王若葉台駅前店

店名:グラッチェガーデンズ京王若葉台駅前店
住所:東京都稲城市若葉台2-10
電話:042-350-7535

1歳の子供を連れてグラッチェガーデンズを利用しました。
ベビーカーで入るか、子供用の椅子を利用するか聞いてくれて、ベビーカーで入ることを伝えると、スムーズに入れるように椅子を移動してくれたりテキパキ準備してくれました。

小さな子供連れということで、子供の手の届かないところに置くなどお料理の置き方にも配慮いただき、安心して利用することごできました。
食事中も落としてしまったスプーンをすぐ拾ってくれたり、子供が飛ばしてしまったストローのゴミを回収してくれたりと、よく目が行き届いているなと感じました。

グラッチェガーデンズの価格は、かなりリーズナブルでこんなに安いの!?と思うようなものばかりで驚きました。
ピザの食べ放題をやっていて、利用している方も沢山いましたが、今回はそんなに沢山はいらないので単品メニューを注文しました。

グラッチェガーデンズのお料理は、値段なりといった感じで、私はマルゲリータを頼んだのですが、トマトソースが水っぽく薄味に感じました。

接客はとても良いので、お料理がもったいない感はありますが、グラッチェガーデンズは子供連れの際はぜひまた利用したいです。
その際は、違うメニューを頼んでみようかなと思っています。