たまには一人で気ままに、ららぽーとで楽しもう!

1日ふっと時間ができた時、たまに一人で訪れたいのが、ららぽーとです。
過ごし方としては、朝一番で観たかった映画をゆっくりと観ます。
質の良い映画を一人で観ると、感動したり心が洗われるような気持ちになり、悩んでいたことなどがちっぽけなものと気づかされてくれたりもします。
前向きなエネルギーをもらえたりもします。

映画を観終えて豊かな気持ちになったら、ランチをします。
たくさんあるお店やメニューの中から、その日に食べたいものを選んで食べます。
メニューを考えるのも楽しみの1つです。

そして美味しく頂いたら、自分の好きなショップで買い物をします。
化粧品や、洋服、本などを見て回り、欲しいものを購入します。
好きなものを食べたり、手に入れると幸せな気持ちになり、さらにエネルギーがチャージされた気分になります。

そしてスーパーで今晩の食事などの食材を買いに行きます。
店内をゆっくり回ると一時間くらい経っています。
そして家族にドーナツやちょっとしたお菓子などのお土産を買って帰ります。
家に着くころにはちょうど夕食時で、さきほど買った食材で料理をつくり食べます。

そして食後はお土産の甘いお菓子を頂きます。
このようなスケジュールで1日を過ごした時、何とも言えない満足感が得られます。
たくさん歩くので良い運動にもなります。
私にとっては、心身のエネルギーが満たされる大切な時間の使い方です。

ハロウィンは黒装束に身をつつみ魔女の帽子。

今年のハロウィンパーティーは何をしようか。去年はベネチアの仮面武道会をモチーフにした仮面と黒装束の衣装に身を包み東京都K市を練り歩いておりました(笑
あれがいいな・・・これがいいな・・とドンキで歩いていて毎日それこそ夢に出るくらい考えて考えて、とうとう当日になってしまいました。

結局何も買ってないので去年の黒装束に身をつつみ、魔女の帽子を買って杖の代わりに「ふがし」かな?
何もしないよりはマシだと思うんで突撃しようと思います。
友達は白塗りとかゾンビメイクとか色々気合入ってるようだし、どうなる事やら・・・。

話は変わって新しいスピーカーを買いました!
DENONの製品は初めて買ったんだけど、ウーハーが凄い。なにこれ。
たぶん最大ボリュームでグラス割れるね。携帯は机から落ちました。

5.1CHのスピーカーなんて初めて買ったから映画がほんと楽しいの、映像のよさだけじゃなくて音って映画作る上でほんと大事なんだなーって改めて思ったよ。
問題はyoutubeやニコニコ動画にはあまり適してなかったことかな?もうちょっとマルチに使えるようになれば、本当に神だったんだけど・・・仕方ないね。
今後は天井にスピーカーをつけてダンスホールにしようと思うよ!