漢方を使ったダイエットとは

漢方を使ったダイエットが、最近健康的に痩せられるということで話題になっています。
漢方ダイエットとはどのような方法なのでしょうか。
漢方ダイエットでは、現在の体型がどんな理由でなったのかを確認した上で、現状を打破するために必要な漢方薬をつくってもらい、体質を変えていきます。
多様なダイエットを実行したけれど、継続した効果が上がらないという人は、漢方の知識を持つプロのカウンセリングを受けてみるといいでしょう。
漢方の歴史は非常に古く、中国の4000年前から存在する伝統医学によるものです。
生薬と呼ばれるものから、漢方薬はつくられています。
生薬は天然の物質を乾燥させたり、煎じたりして用いられるもので、多種多少な成分を少しずつ含んでいる性質上、西洋医学の薬品とは異なるものです。
西洋医学の医薬品と比べて生薬は身体に穏やかに効いていくので、副作用が少ないのが特徴です。
現代の人達は、食の欧米化や、ファーストフード食の多様などで、肥満になる人が増加しています。
体質を変えてダイエットをすることが、漢方薬に期待する役割です。
体質に合った処方でなければ漢方薬でのダイエットをすることはできません。
どんな漢方薬が効果があるのか、可能であれば漢方薬の専門家に診断してもらいましょう。
日々の食事を改善し、適度な運動をした上で、漢方を摂取してダイエット効果を高めていくという方法が、おすすめです。

ゆうくんの家出

私の家にはゆうくん、かいくん、ミュウちゃんという猫がいます。
かいくんは白黒の男の子とミュウちゃんは黒猫の女の子二人は兄弟です。もう10歳ぐらいかな?
野良猫の子供だったので大人になった今でも人にはなつかず触ることさえできません。
でもそれなりに自由に生活しています。
ゆうくんは茶トラと白の男の子です。子猫の頃に里親探しのコミュニティサイトから譲ってもらいました。
子供の頃から甘やかし家族の宝物でしたが、大人になるにつれ家の中だけでは我慢できず何度も脱走をします。
外には野良ちゃんの女の子がいていじめてしまいます。相手が怪我をしてはいけないので外には出せず可愛そうですが、家の中で暮らしています。
それが幸せかはわかりません。
でも時々すきを狙って脱走します。
時には窓から飛び降りたり、私たちが玄関から出る時こっそり息を潜めて足元から出てしまったりとまさに知恵比べです。
脱走をはかっても遠くには行かず、結局連れ戻されるのですが、探す方も大変です。
「ゆうく~ん ゆうく~ん」と名前を呼びながら毎回探します。
今日も脱走後30分で見つけることができました。
いつも見つけて抱き上げる時は抵抗することもなくそのまま素直に抱っこされます。
家に連れて帰るとなぜか満足気な表情で毛づくろいをしています。
少しはストレス発散できたのかな?と思うとたまには脱走も仕方がないのかと思います。
これからもゆうくんとの戦いが続くのかしら。
いくら大変なことがあってもやっぱり許してしまいます。
これは猫好きな人にしかわからない猫の魅力です。

ピーリング石鹸で美肌効果を得る

ピーリング石鹸は、家でのケアで、エステのような美容施術を行うことができる石鹸だといいます。
ピーリング石鹸とはいったいどのようなものなのでしょうか。
にきび跡やしみ、くすみ、しわなどさまざまな肌トラブルがあります。
ピーリング石鹸を使えば、皮膚トラブルがある部分をきれいに除去することができます。
ケミカルピーリングには酸を使いますが、酸といっても非常に弱いものを使います。
にきび跡のケアはエステに行かなくても、ピーリング石鹸を使って目立たなくすることが可能です。
エステのケミカルピーリングは、施術部位の様子を見ながら何回も通うことが前提で、その都度費用がかかります。
一方、ピーリング石鹸は一個2000円程度ですから、金銭的負担をそれほどかけずにできます。
病院やエステでケミカルピーリングをしようと思ったら、かなりお金がかかりますが自宅でピーリング石鹸を使えば予算はそれほどかからないといえるでしょう。
普段どおりの洗顔をピーリング石鹸でしていれば、徐々に効果が実感できるようになります。
いつもどおりに洗顔して洗い流せば、古い角質が落ちてきめ細かなきれいな肌を取り戻すことができるのです。
人によっては、メイクで肌のしみやそばかすを隠すことに躍起になっている人もいるようです。
メイクを厚塗りしなくても、ピーリング石鹸でにきび跡を改善することで、きれいなお肌になれるでしょう。

カミソリを使った脱毛

カミソリでムダ毛処理をしている人は多いようです。
カミソリでの脱毛は、短時間でできて痛みもなく、費用も安価です。カミソリによる脱毛のデメリットの一つに、ムダ毛の再生サイクルが早いことがあります。
一定期間ごとに脱毛処理をすることを習慣にすれば、気軽に処理できるものなのでそれほど大変ではありません。
カミソリで伸びたらそのたびに脱毛をするという処理の方法は、負担を肌にかけることになってしまいます。
カミソリでの処理は、ムダ毛の脱毛だけをしているつもりでも、同時に削ってしまっているのが皮膚の角質層です。
カミソリ負けした肌はかゆくなったり、カサカサしたりします。
誤ったカミソリの使い方をしていると、肌への負担は一層大きくなります。
風呂場に置きっ放しのカミソリは、雑菌が繁殖しています。
使っていない時のカミソリはよく乾燥させて、清潔を保ちましょう。
お風呂のときのタイミグが、カミソリで脱毛を行う場合には良いでしょう。
肌が清潔なときにムダ毛の処理ができますし、毛穴が温まって開きやすくなっています。
清潔に剃る部分を保ち、泡やシェービングクリームをかならず利用しましょう。
大事なのはムダ毛の流れに沿って処理をすることです。
仕上げには必ずローションやクリームをつけて保湿を行うことが、ムダ毛処理では重要です。

懸賞で当選しました!

私は今まで雑誌やテレビの懸賞、食品に着いてるシールを集めて応募するキャンペーンなど色々と挑戦してきました。
しかし成果は数年前に唯一当たって送られたきた歯ブラシと歯磨き粉のセットだけです。

友達は海外旅行や数万円分の商品券などが当たったことがあるので羨ましいです。
私の母も空気清浄機やゲーム機を当てたことがあり、何で私は当たらないんだろうと思ってしまいます。
当たる人には何かコツがあるんでしょうけど、私は分からないので綺麗な字で丁寧に書いて応募するくらいしかしていません。

そんな私が先週だけで2度も懸賞に当選してしまいました。
最初はお米が10キロも届いたので驚きましたが、家族全員大喜びでした。
正直応募したことすら忘れていたので、大きな荷物が届いた瞬間はもっと凄い物が当たったのかと思ってしまいました。
お米でも凄く嬉しいんですけどね。

2度目の景品が届いた時は狐につままれている様な気分になりました。
今まで全然当たらなかったのに、短期間で2度も当選するなんて夢の様です。
今回送られてきたのはスープメーカーでした。
雑誌の凄く小さな記事にプレゼントのお知らせが書いてあったのを見て応募したのを覚えています。
結構見逃してしまった人が多いのかもしれません。
これで毎日スープが作り放題なのでこれまた嬉しかったです。

これからも色々と応募をしてたまに当たるのを期待して楽しもうと思います。

1008

見たいDVDが全部借りられてしまっていた。

最近久々にはまってしまっている韓国ドラマがあります。
最近はあまり韓国ドラマを見ていなかったのですが、朝テレビでやっていた韓国ドラマを見ていたらすごくおもしろくてそれではまってしまいました。
毎日あるので毎日見ているのですが、テレビは1時間でもCMとかが入るので結構内容をはしょってしまっています。
このドラマがすごくおもしろいのではしょっていないものを見たいし、それに早く次ぎの展開が見たいので、それでレンタルのお店に借りに行ったのですが、見事に全部借りられてしまっていました。
みんな朝テレビを見ていておもしろかったのだと思います。もう旧作のドラマなのにそれだけ全部なくなってしまっていました。
明日から土曜日なので是非その間に見ていたかったのにそれなのに一つもないので本当にがっかりしました。
なので違う店舗にまで行ってみました。違う店舗もやはり全部なくなってしまっていました。
もう1つの店舗に行ってみようかなと思いましたがさすがにそこまでしなくてもいいかなと思って行っていません。
でも今もすごい見たいのでちょっと今から行ってみようと思います。
私がそう思ってしまうくらいおもしろドラマです。
多分土日で全部見終わってしまいそうです。

梅雨の晴れ間

春だと思っていたら、毎年気が付くと梅雨入り宣言がされます。
今回も、真夏のような暑い春だなと思っていたら、嫌な梅雨入りです。
早速、雨ばかりの憂鬱な1週間が続きましたが、ようやく晴れ間がありました。

こんな時は、真っ先にお洗濯ものにとりかかります。
家じゅうの洗えるものすべてと言ってよいほどのものを洗って干したりします。

トイレのマットやお風呂の足ふきマット、台所のマットなど・・・洗濯機は朝からフル回転になります。
計画的にお洗濯をしないと、干すところに困るというのがいつもの反省点です。

梅雨明けが待ち度しいのですが、さらなる暑さがやってきますね。
今年は、どんな夏が来るのでしょうか?
水が不足してしまう夏も困りますが、雨ばかりで自然災害や落雷突風なども本当に困ってしまいます。
ほどほどに、雨も調整できるとよいのですが。

暑くなると紫外線対策も必要ですね。
本当は暑くなってからではなく、日々のケアが大事のようです。
最近は、化粧品も便利なものが増えているようです。
化粧水効果から乳液、さらには化粧下地、日焼け止めなどが1本で済んでしまうようです。
いくつもお肌に塗っていると、顔が厚くなった気がしてなりません。
できるだけ、お肌のストレスがないものを選びつつも、紫外線対策に気をつけなくてはいけませんね。