ドン・キホーテ大好き!誕生日プレゼントが安く買えた

先日から、ドン・キホーテを利用しています。
近くにMEGAドン・キホーテができて、パスタやお好み焼き、たこ焼きなど冷凍食品も売っているので通っていて、majica(マジカ)と呼ばれるプリペイドカードも作りました。
そして、ついに、おもちゃもドン・キホーテで購入しちゃいました。

1月に子供の誕生日があり、その誕生日プレゼントをどうするべきか悩んでいました。
ドン・キホーテで年始にふらふら商品を見ていると、子供が「これほしい!」という商品がありました。
子供は、魔法つかいプリキュア!が好きなんですが、フラワーエコーワンドDXとかいうおもちゃのようで。
これが、68%オフで2000円弱で売っていました。

定価、6890円とホームページにあります。
ドン・キホーテでも上から値札を変えていて、他のプリキュアおもちゃよりも安くて、「この値段でいいの?」と思いました。
もしかしたら、クリスマス商戦の売れ残りかなと思いましたが、娘がこれがいいというならいいよね、と即決。
誕生日まで開けない約束で閉まってあります。

68%オフでおもちゃが買えたことに、「これってAmazonよりも安かったんじゃないの?」と親同士でささやき合っています。
お得に買えちゃいました。

電動自転車が欲しい!

私の住んでいる地域は坂がとても多く、一番近いスーパーへ行くのにも結構傾斜のある坂を上らなければなりません。
しかし私は、今の家に住みなれないときに自転車を購入してしまったので、
普通の自転車しか持っていません。

困ったなと思う瞬間が訪れたのは、娘が幼稚園へ入園し、参観日などで自転車で行かなければならない用事が増えたことでした。
うちにはもう1人子供がいるので、二人の子供と自分の体重合わせて80キロほどを乗せて、
急な坂道を行きは2つ上がらなければなりません。
とにかく気合が必要で、並大抵の力では上りきれません。
途中で絶対に上がれなくなってしまうのですが、そこから押していくのがこれまた大変です。
自転車が倒れないよう必死に自分のほうへ傾けながら、
子供たちを運びます。

そんな生活を続けているうちに、電動自転車でスイスイと上がっていく人がいっぱいいるのを見て、
私も電動自転車へのあこがれが増してしまいました。
子供を乗せていても楽々とその坂を上がっていくママさんをみて、
なんで最初に電動自転車を購入しなかったのか後悔もしました。

でも今の自転車を購入してからまだ4年しかたっていないし、
そんなにたくさん乗っているわけではないのでもったいないです。

そこで気持ちを切り替え、まだギリギリ20代なんだからがんばれると自分に言い聞かせ頑張ることにしました。
幼稚園の送り迎えは少なくてもあと2年あります。
どれだけがんばれるか自分との闘いに勝ちたいと思います。

2587

このような時に限って見つけてしまった。

ワンピースの1番くじで白ひげがほしいと思っています。
買おうと思えば、購入できるのですが、別途にお金を使う用があり、残念ながら購入ができません。
ヤフオクで現在はいくらなのか調べていたのですが、まさかの新品で1800円で出品している人も見つけてしまいました。
これが衝撃で、かなり安いのですが、送料込みで2800円ぐらいですが、かなり良い金額だと思っています。
これを見て白ひげはやはり思っている以上に高い金額で購入する可能性は低いと考えました。
さらには前回のキッドを落札した時にTポイントが手数料なしで使用できる事を知りました。
以前はTポイントで全額を支払わず、一部だけを支払い、残りを現金で支払うと162円の手数料が発生します。
今回はこれが無かったので、送料として使用できるという事になっています。
しかし、フィギュアの棚がいっぱいになっているので、白ひげを購入する前にはある程度は処分する必要があります。
欲しいとは言っていますが、実際は検討している段階です。
検討している段階なのですが、かなり良い感じまで来ているので、タイミングが合えば購入してしまいそうです。
1番くじを購入するのは初めての経験なので、開封するか迷ってしまいます。

今年の初買いはゲーム機ではなくDIY製品にしました

最近まで年末年始はネットショップも運送屋も忙しそうなのでネットで商品注文は止めた方が良いだろうと思っていましたが、よく考えてみると運送屋さんは正月休み期間中は道路が空いているので普段より楽に運べるのではないか、だとすると精密なゲーム機等を注文してもスムーズに配達してくれそうなので問題ないのではということに気が付きました。
ただ以前にもゲーム機はネットで購入したことがありますがあの梱包を見るとちょっとやそっとの衝撃ではびくともしそうにないですからそもそも無駄な心配なのかもしれません。

ネットショップの方は注文を受けてから配送までが忙しそうですが、品物を積んでしまえば運送屋さんにスイスイ運んでもらえそうです。
ということで年末に大幅割引セール中だった某有名ゲーム機を注文予定だったのですが、色々考えたあげく注文したのは電動ドリルでした。
何に使うのかというと虫食いが見つかった家具に駆除剤を注入する為の小さな穴あけに使うのですが緊急性のあるのはゲーム機より電動ドリルの方でした。

そのついでに前から狙っていた電動ノコまで一緒に注文してしまったのですが、何か一仕事終えた様な気がしてとても気分がいいです。
因みに購入を見送ったゲーム機の方は不人気機種なので更なる値下がりも期待できそう。
ですからまた買えるチャンスはあるとの読みです。

テレビショッピング

本日は、テレビショッピングに少しだけ目を奪われてしまいました。
目を奪われた理由は小型のトレーニングマシン進化系が発売されていたからです。
ワンダーコアという腹筋をサポートしてくれるマシンについてです。
これのスマートワンダーコアというコンパクトになった、ワンダーコアの兄貴分みたいなマシンが登場したからです。
しかもワンダーコアスマートも進化していて、最初に発売された素マーチワンダーコアよりもさらにトレーニングできる種類が増えていたからです。
実は、最初い登場したスマートワンダーコアを発売した時点で新家計のものを既に企画していたのかもしれません。
と言うのは、いいものを2種類開発しておいて、2段階に分けて出す事で購買者の「やってしもうた」という後悔感をあおるためにです。
次回からは最終進化系のものが登場してから購入を考えた方がいいかもしれないと思わせて、購買意欲をあおるためです。次回購入するという感情を生まれさせるということで、すでに生産者の思惑にはまってしまっているのです。
おそらく私はこの商品を近々購入することになるかと思います。
私自身も生産者の戦略にはまってしまったのかもしれません。
世の中はおもしろいです。

この期間だけ本当に欲しいフィギュアが無い可能性が高い

現在は来月のグラメンスペシャルの白ひげを最後に予定されている新作フィギュアで10月までは欲しいフィギュアが見つかりません。
もしこれが本当にそうだったら、これは初めての経験になるという事は間違いなさそうです。
いつもフィギュアを購入する時はプライズフェアなどを見てかなり先の発売まで考えているのですが、今回は白ひげを最後に10月までに欲しいフィギュアがありません。
あとは隠しているフィギュアでまだ情報を出していないという可能性もありますが、白ひげは4月でそこから10月までの半年で1個、2個だと思います。
昨年は夏からは月1ペースで発売していたため、購入したフィギュアは合計で8個近くは購入していました。
後はあまり関心がありませんでしたが、発売した商品を見ると意外と欲しくなってしまうぐらいだと思います。
フィギュアの情報は常にではありませんが1日に1度は必ず調べるのですが、どれだけ探しても現段階で欲しいフィギュアが一つもありません。
正確に言うと、ワンピースのプライズフィギュアはそれぐらい出す頻度は少なくなっていると言っても良いのかもしれません。
時期は分かりませんが、グラメンのコラソンも発売される予定ですが、早くても夏ぐらいかと思います。